新しい拠点づくり

muko-sangen
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
muko-sangen

今日は新しい拠点づくりのアイデア出し、ディスカッションを行った。箱を最初につくるというよりかは、今いる人達で今できる規模で緩やかに進めていく。組織というよりかは個の繋がりでしなやかに創っていきたいと思っている。

前回の街歩きを経て、
今日集まってくれた皆さんと、骨子を元に具体的にはどんな利用シーンが想定されるか。板橋ライフスタイルの提案までするといいんじゃない?など僕には到底思いつかないこと、知らなかった地域コミュニティのお話やアイデアが聞けた。

そして12月16日の発表会の準備を今日参加頂いた方も一緒に進めることになった。心強いし本当に有難い。この拠点の発表の場ではあるけれど、先にはこのエリア以外にも派生させていきたい。だから今日の展開は本当に嬉しかったです。

当日は商店街会長、大家さん。行政から板橋区、練馬区とまちづくり関連の方々が参加する。今は何でも無いものにこうやって興味をもって集まってくれる。逆に何にでもないからこそ横断的なものになり繋がったことが多くあると感じている。

身近なエリアを面白く。
身近な人と創っていく。

12月16日13:00~
新しく始まる拠点の概要説明発表会をします。
当日は商店街の朝市、歳末イベントも近くで開催しています。お時間ある方は是非賑やかしに来てください。途中ディカッションも挟みます。ここでもまた新しいことが生まれたら楽しいかな。

この記事を書いている人 - WRITER -
muko-sangen

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 株式会社向こう三軒両隣のホームページ , 2019 All Rights Reserved.